2009年06月25日

こんな大きさに…

こんな大きさに…


つい前日までちっちゃかったあの幼虫が今ではこんなに大きくなってしまいました。
もうここまで来たらわかる人には何の幼虫か分かってしまうでしょう。同じTheretra属でもコスズメではなさそうですね。
せっかく完全変態の幼虫を飼っているのだから、これ以上の詮索は野暮ですね。やめましょう。


第一次ポケモン世代(私はブルー版だった。)で自分のポケモンが進化した時のあの楽しさがわかる人なら、完全変態の昆虫の期待を裏切らない変貌っぷりにも感動を覚えるかもしれません。
庭などで面白い幼虫を見つけたら育ててみると面白いかもしれませんよ!

※くれぐれもドクガ、イラガの幼虫には注意しましょう!

同じカテゴリー(むし)の記事画像
クチナシの樹に
G
むしの季節がやってきた
ぱっと見じゃわからない
おみやげ
今更だけどやってきた
同じカテゴリー(むし)の記事
 クチナシの樹に (2010-07-04 19:37)
 G (2010-07-03 17:49)
 むしの季節がやってきた (2010-06-30 23:18)
 ぱっと見じゃわからない (2009-10-16 18:39)
 おみやげ (2009-10-14 18:45)
 今更だけどやってきた (2009-09-26 16:52)
Posted by ぱら at 09:34│Comments(2)むし
この記事へのコメント
Oh ma god...(汗)
Posted by あかねあかね at 2009年06月25日 19:23
実習はまだまだこんなもんじゃないぞ!
Posted by ぱらぱら at 2009年06月25日 20:04
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。