2009年10月14日

おみやげ

おみやげ

中国へ旅行に行っていた友人がくれた。
右 サソリ? 中央 鱗翅目昆虫の蛹(ヤママユ系?) 左 蝉の幼虫

昔から蚕だの蜂だのイナゴだのと、身の周りに“昆虫食”があふれていたのでそこまでの驚きはないが、佃煮のように甘く煮つけて食べる日本の調理法とは異なったスパイシーな仕上がりは、とても新鮮であった。



同じカテゴリー(むし)の記事画像
クチナシの樹に
G
むしの季節がやってきた
ぱっと見じゃわからない
今更だけどやってきた
ミヤマカラスアゲハ
同じカテゴリー(むし)の記事
 クチナシの樹に (2010-07-04 19:37)
 G (2010-07-03 17:49)
 むしの季節がやってきた (2010-06-30 23:18)
 ぱっと見じゃわからない (2009-10-16 18:39)
 今更だけどやってきた (2009-09-26 16:52)
 ミヤマカラスアゲハ (2009-08-11 17:08)
Posted by ぱら at 18:45│Comments(2)むし
この記事へのコメント
左はサソリで正解よ!油で揚げて、塩コショウのみの味付けみたい。

その、モスラは蛹だったのね!!!クリーミーだったでしょ(笑)
Posted by あかねあかね at 2009年10月14日 23:02
クリーミー… 
ではないかな… 笑
Posted by ぱらぱら at 2009年10月15日 16:34
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。